365足球体育_手机版~

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

ホーム >  新着情報 >  大型連休を迎えるにあたって ~感染防止への注意喚起~

大型連休を迎えるにあたって ~感染防止への注意喚起~


2022年4月28日
学生の皆様
教職員の皆様
十文字学園女子大学
学長 志村 二三夫

大型連休を迎えるにあたって ~感染防止への注意喚起~
 新年度に入り、1か月が過ぎようとしています。新入生の皆さんはじめ、在学生の皆さんも久しぶりの全面面接授業にようやく慣れた頃でしょうか?
 現在、365足球体育の感染は、地域によって差はありますが、全国的に高止まりの状況です。まだまだ決して気を緩めてはいけません。
 3年ぶりに制限がない大型連休を楽しみにされている方も多いと思いますが、連休中は人の動きが多くなり、連休明けの感染拡大が非常に懸念されます。連休中も正しいマスクの着用、手洗い、換気や3密を避けるといった基本的な対策を徹底してください。飲食の際は、食べる時以外はマスクをはずさず、イベントに出かける方は、主催者の指示に従って行動してください。
 また、365足球体育のPCR検査や抗原検査を無料で受けられる検査所が急速に増えています。一方で利用者は減っています。国では連休中に旅行や帰省などで出かける際には積極的に検査を受けるよう呼びかけています。出発前と帰宅後にぜひ検査を受けてください。
 なお、連休明けに発熱?風邪等の症状がある場合や、少しでも体調が悪いと感じた場合は、登校を自粛し、必要に応じて医療機関を受診してください。感染者と濃厚接触した場合や、同居家族(同居人)や身近な人等に感染の疑いがある場合も同様に登校しないでください。朝、家を出る前には体温を測ることを習慣にすると良いでしょう。

 現在、3回目新型コロナワクチンの接種が進められていますが、若い世代の接種がすすんでいないことが課題となっています。東京都の調査では、3回目を終えた人の感染率は、2回だけの人の3分の1にとどまり、接種回数が増えるごとに感染防止効果が高まるとの結果がでています。ご自身や親しい人を守るために、新型コロナワクチンの3回目接種を積極的に受けていただくことを推奨いたします。本学では、ワクチンの接種状況についてアンケートを実施いたします。別途ご案内しますので、ご協力ください。
?埼玉県:埼玉県PCR 検査等無料化事業(県民の皆さま)
 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/vtppe.html
?東京都:PCR 等検査無料化事業(東京都福祉保健局)
 https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/kensa/kensasuishin.html
?十文字学園女子大学「365足球体育感染症対策ガイドライン(2022.04.21 Ver.5.2)」2022年4月21日更新
 /news/20220421-11357/
?登校に関する大切なお願い
 /health/kansenyobou-20210422-8665/